四国のお土産ならココ!四国ショップ88がオススメ!

四国のお土産といえば何が思い浮かびますか?徳島は『すだち』。高知は『芋けんぴ』。愛媛は『タルト』。香川は…『うどん』『オリーブ』ってトコでしょうか?そんな四国のお土産が一度に揃うショップを紹介します。もちろん四国の人にもオススメですよ!

スポンサーリンク
広告

四国の銘菓が揃う!四国ショップ88!

今回紹介する『四国ショップ88』は香川県高松市のサンポート高松内1階にあります。

〒760-0019 香川県高松市サンポート2番1号 高松シンボルタワー1F

DSC00620

お店の外観

取り扱っている商品はなんと1700点以上。僕自身も初めて訪れて驚いたのですが、有名どころはだいたい手に入ります。個人的にレアなお土産もあったので、それも含めて今回紹介します。

充実のお土産コーナー!

まずは四国のお土産コーナー。「四国のお土産なら、これを選んでおけば間違い無し!」といったものを多く置いていました。

DSC00614

四国の中でも有名なお菓子がズラリ

琴平銘菓の灸まん。愛媛の一六タルト。ワゴンの中には高知の芋けんぴ。ミレービスケットなんかも入っていました。

そしてその隣には……

DSC00613

香川といえば・・・ですね

はい。うどんコーナーでした!小豆島の手延べそうめんも置いてましたよ!種類も多く、欲しいものが手に入り易いと思います。

他にもお酒や和三盆、調味料などのお土産もたくさん置いていましたよ!

島Tを来て瀬戸内海を旅しよう!

お店の一角では瀬ト内工芸ズの商品も置いていました。結構好きなデザインで前々から気にはなっていたのですが、なかなか置いている場所が無いんですよね。

DSC00617

僕のオススメは『島ズ。TEE』今年は瀬戸内国際芸術祭の年でもありますよね。自分の推しの島ズ。TEEを来て芸術祭を楽しむのなんかいかがでしょうか?

DSC00616

ビビッドな色が目を惹きますね!僕は沙弥と伊吹カラーが好きです。

全部知ってる?ご当地キャラコーナー。

さて、僕が『四国ショップ88』で一番「すごいな」と思ったコーナーがこれからご紹介する『ご当地キャラコーナー』です。力の入れ具合が半端ないです(笑)

DSC00619

ご当地キャラグッズが、ずらっと並んでます。

ここには香川県はもちろん、四国内のご当地キャラグッズが集まっています。

香川だと『うどん脳』『骨付じゅうじゅう』『ことちゃん』など。愛媛からは『バリィさん』『タルト』『みきゃん』。高知や徳島のキャラクターグッズも、もちろんありましたよ!

DSC00618

ここまで揃っているお店はなかなか無いかも?

そしてグッズコーナーの片隅にはガチャガチャがたくさん。もちろん全部『ご当地キャラ』のガチャガチャです。『タルトミクジ』なんか石鎚山SAにしかないと思っていたのに、こんな近場にあったとは…。個人的にオススメです『タルトミクジ』(笑)

DSC00611

缶バッジが多めでした!

ちなみに僕は『みとよん』推しです。昔は自由奔放なキャラだったのか最近は大人の事情のせいか大人しくなってきてるのがなんだか残念です。

DSC00612

このピンクの珍獣にスマホを取られた事があります…。

必見!?サインコーナー

そうそう、お店の壁にはサインがたくさん飾ってありました。TV番組の取材とかミュージシャンとか劇団の方が来た時に書いてくれてるみたいです。

DSC00610-001

そんな中…気になるサインが…。

DSC00609-001

『うどん脳』やら『みとよん』やら『ときたま』やらたくさんの落書きサインが飾ってありました!最初に発見したときは何とも言えない複雑な気分になりましたが。

オススメですよ!!(強引にまとめてみる)

まとめ

『四国ショップ88』の特徴としては

1.うどんなどのお土産が充実。四国島内のお土産も充分あります。

2.県内でもなかなか見かけない個性的な香川グッズも置いてます。

3.四国のご当地キャラのグッズも充分な品揃え!

以上が挙げられると思います。JR高松駅のお土産コーナーも充実していますが、ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね。

by カエレバ
スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です