さぬき映画祭開幕!さっそく『佳歩』を観てきました!

ついに始まりました『さぬき映画祭』!香川県ではなかなか見られないような作品がたくさん上映されます。もちろん豪華ゲストも登場という事で行くしかないですよね!さっそく、『佳歩』という作品を見てきました。

スポンサーリンク
広告

映画『佳歩』の魅力と感想

main

『佳保』とは徳島青年議会所のメンバーが中心となって制作した映画です。徳島県の美しい自然と徳島から始まる『お遍路』の魅力をPRしています。僕自身も現在祖父母と一緒に八十八ヶ所を巡っているので、ぜひ見てみたいと思い足を運んでみました。

上映された場所はサンポートにある、かがわ国際会議場でした。国際会議場に入る機会はなかなか無いので良い経験ができました。

DSC00606

国際会議場

写真は上映開始よりだいぶ前なので少々空席が目立ちますが、実際はもう少し埋まっていました。スクリーンが小さめなのと椅子が会議用の椅子なのが少し残念でしたが、場所が場所だけに仕方ないですよね。

映画を観ての感想は「徳島の自然の良さ、お遍路文化の良さ(お接待など)が前面に出ているなぁ。」でした。少々脚色し過ぎじゃない?って部分(ありえないほど親切な地元の方など)もありましたが、絶対に無い!とは言い切れないところが『お遍路』の魅力でもあると思います。

映像は狙いがあるのか微妙にピントがずれていたり、構図が何ともいえない部分もありましたがノンプロの集団が制作した事を考えると充分凄い作品だと思います。

また、僕自身が参拝したお寺がたくさん出てきたので懐かしい気持ちで観る事ができました。階段や手すりを見ただけで「ここは○○寺かな?」みたいにクイズみたいに楽しめました(笑い)お遍路をした事がある人にもオススメですよ。

そして何より主演の大塚千弘さんが美人! ここ大事なところです。

by カエレバ

まとめ

徳島、そしてお遍路の良さが伝わってくる映画でした。こういった形での地域の活性化も良いですね!ちなみに『佳歩』は現在YouTubeで見る事ができます。興味がある方はぜひ見てくださいね!

佳歩オフィシャルサイト

佳歩完全版

by カエレバ
スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です