チーズ好き必見!? チーズin天津飯!

突然ですが、高速のSA(サービスエリア)のご飯って好きですか?昔はフードエリアで軽食を食べる印象が強かったサービスエリアも最近はチェーン店が参入してきたりして、美味しいご飯を食べれるお店も多くなってきています。先日、そんなSAのお店で珍しい天津飯を見つけました!

スポンサーリンク
広告

多賀SA下りの『餃子の王将』に注目!

先日愛知県への出張の帰り道で多賀SAに寄りました。このSAはロッテリアやCoCo壱、スタバなど有名なチェーン店がたくさん入っています。この日は出張に同行していた先輩と相談して『餃子の王将』に入る事にしました。

ちなみに多賀SAってドコ?って方は下の地図で確認を。滋賀県になりますよ~。

滋賀県犬上郡多賀町敏満寺66−36

店内に入ってメニューを考えているとこんなページが。

2016_01_29_12_44_31

チーズin天津飯!!

天津飯はもちろんですが、酢豚とかカニ玉とか餡を使った中華料理大好きなんです!ましてや、チーズがinされた上に増量、そして『ふわトロ玉子』ですと!!なにより『限定』です。日本人なら大好きですよね。『限定』

もう迷う必要が無いぐらいに心を射抜かれました(笑)この名前は秀逸!!

チーズin天津飯を実食!!

注文して待つ事数分。チーズin天津飯が運ばれてきました。

2016_01_29_12_49_44

さすがの存在感。

ちなみにランチタイムだったのでミニラーメンとセットを注文しました。本来看板メニューの一つであるのはずのラーメンを完全に脇に追いやっています・・・。

恐るべしチーズin天津飯!!

2016_01_29_12_49_52

見ただけで味が『濃い』と分かりますよね(汗

さて肝心の味の方ですが、餡は天津飯の餡というよりエビチリの餡に近い感じかな?トマトケチャップみたいな甘さがありました。中の白米と合わせるとケチャップライス感覚で食べれます。チーズは玉子の上と中に入っていました。餡と絡まってすごい濃くコクがあります。そうそう、玉子はもちろん『ふわトロ』でしたよ。さすが王将さんです!

by カエレバ

まとめ

味の好みは分かれそうだけど、一度は食べてみても良いと思える味でした。僕は普通の餡の方が好きなので次は従来の天津飯を頼むかなぁ。とはいえ、美味しくいただきました!ごちそう様です。

多賀SAには近江牛が食べられるお店や、えびせんべいの里など色々と魅力的なお店があるので是非寄ってみてくださいね~!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です