2015年総括と2016年の目標

あけましておめでとうございます!

新年最初の記事ということで今回は私自身の昨年の出来事と今年の目標について書きたいと思います。

スポンサーリンク
広告

いけまるの2015年総括!

一昨年にあたる2014年に前十字靭帯を断裂し、2015年はリハビリの終了から始まりました。2014年に受傷してからの1年間フットサルやランニングはもちろん、よさこいもスノーボードも全くできずにいました。2015年の初めにリハビリが終了して、やっと少しずつ色々な事ができるようになりました。

2015年、私の中で大きかった出来事を挙げてみます。

ボードゲーム会の定期開催

ボードゲーム会を友人を集めて開催するようになりました。単純に私が運動できない状況だったので、それでも楽しめる趣味を探した結果ですが(笑)結果として1年間継続する事ができ、友人も増えました!

よさこい復帰、知人友人が増える

ケガもだいぶよくなり、よさこいチームに復帰する事ができました。また、よさこい関係の知人や友人がたくさん増え、より楽しくお祭りに参加できるようになりました。人のご縁の大事さをあらためて再認識することができました。

新しいカメラ、レンズを購入

一眼レフを買って3年目でPENTAXのAPS-Cサイズの現フラグッシプモデルであるK-3Ⅱと評価の高いFA-31 Limitedを購入しました。これでFA Limitedシリーズが全部揃いました。問題は撮影者の腕が機材についていってない事ですが、少しずつ腕を上げたいと思っています。

他にも仕事の出張で遠隔地へ行ったり、責任が増えてきたりと色々あったわけですが・・・

ほとんど趣味の話になるよね!

結局は趣味が充実してました!って一言でまとまりそうです。(笑)

2016年の目標

さて、2016年についての目標もあげておきたいと思います。

ブログの継続、文章力の向上

ここで書くまでもないですが、ブログの継続を目標にしたいです。12月から始めたブログですが未だに自分のスタイルが完全には決まっていません。(ざっくりとはあるんですけどね)

何をメインとしていくのかも含めて色々と試行錯誤したいと思います。もちろん、記事の質も上げていきます。

英語力をつける

そろそろ英語が出来ないとやばいな・・・と思ってきたので、今年は英語力をつけたいと思います!既に昨年の時点で色々と布石は打っているのですが状況が進展次第、記事にしていきたいと思います。もちろん地道に勉強するのもありますが、もっと楽しく英語力をつけたいなと思っています。

K-3Ⅱを使い倒す

今年は瀬戸内国際芸術祭もありますし、カメラを片手に色々な場所を訪れたいと思ってます。まだ行った事のない場所は多いので今からどこに行こうかと考えるとすごく楽しみです。

主にはこんなところかな。今年も楽しんで過ごしたいと思います。

では今年もよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願いします

撮影地 徳島動物園

by カエレバ
スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です